私の家計簿日記

ふか さんの家計簿日誌

2011-03-06

旦那のつぶやき

懐妊報告の日

実の両親と奥さんの両親に、5年越し待望の赤ちゃんができたことを報告した。 奥さんの姉妹家族もいっしょにいたので、報告を聞いた義姉は嬉し涙を流してくれた。 甥っ子(6歳)に至っては、 「赤ちゃん生まれたら僕のオモチャを『ちょっとだけ』『貸して』あげるね」 と早くも兄貴面であった。 実の両親にはSkypeのビデオ通話ごしに伝えたのだけど、母は涙ぐんでいたように思う。 父は「よかった、よかった」の連発。半ば諦めていた、とも本音を洩らした。 「これからますますがんばんないとね、父親として」 と母に言われ、無職になる覚悟で転職するつもりがあるなどとは口が避けても言えない今日この頃です。

全ブログ一覧

ふか さんのブログ一覧

ふか さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧