私の家計簿日記

ふか さんの家計簿日誌

2011-03-13

旦那のつぶやき

震災に備える

大地震から2日経っても結構大きな余震が続いている。 まだマグニチュード7クラスの余震の可能性が高いというので、今更ながら防災グッズをかき集めた。 水は、長らく使っていないサーフィン用のポリタンに30リットル確保。風呂にお湯を貯めるようにもした。 ラジオ付きの懐中電灯は非常食といっしょに持ち出しやすいところにまとめた。 ゴミ袋は簡易トイレを作るときに必要なのでドラッグストアに買い足しに行った。 防災グッズとは関係なくトイレットペーパーが欠乏してたのでついでに買おうとしたら、安売りしてもないのに売り切れ。 しかたなくIYに食料品とともに買いにいったら、トイレットペーパーはあったものの、保存食品や飲料水が軒並み売り切れ状態。 ちょっと焦って飲み物を多目に買った。 みんな考えることは一緒。 震災になる前に備えておけばよかったと思う今日この頃です。

全ブログ一覧

ふか さんのブログ一覧

ふか さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧