私の家計簿日記

ふか さんの家計簿日誌

2011-03-24

旦那のつぶやき

金利方式の変更と、PET水

震災で復興需要の期待もありますが、その前に国の財政が心配。 ということで、デフォルトしちゃう前に住宅ローンを変動金利から固定金利に変更手続きしました。 長らく低金利だったおかげで残高がだいぶ減らせたので、金利方式を固定にしても月々5000円ぐらいのアップで済みました。 あと5年半残ってるので30万円くらいの負担増ですが、金利がはねあがったときの保険ですから仕方ないですね。 水道水の放射性物質が規制値を下回ったようですが、妊娠4か月の奥さんのためにペットボトル飲料水をちょくちょく買います。 これもまた水道水の放射能物質の量がはねあがったときの保険です。

全ブログ一覧

ふか さんのブログ一覧

ふか さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧